女子高校生がjkを目指す件

ナマケモノ暮らしの女子高校生がjkになる為に!jdになれるように毎日1個なにかチャレンジしていきます☺︎

1日でできる!女の子の部屋にした件

⚠︎このブログは女子高校生なのにjkらしくない 私が、jkになるブログです💸

という事でまず形から入ろう!

という考えでやってみました部屋の大模様替え!


今回のポイントは

女子風!!!!!!!!!!!

これは大切です(笑)私は女子ですがかわいい感じにしたい〜と思いながらも適当な部屋を作っていましたT_T

友達の家に行くと部屋がかわいいかわいい!憧れていました💫やるからには頑張ります!!!!!!

かわいくするぞーーーー〜💪


今回はみんな大好き⁈ハンズマンでお買い物し部屋の模様替えしよう!となりました(笑)


DIYホームセンター「ハンズマン」公式サイト


⚠️元々家にあったDAISO用品も多数活躍してます。


始める前に高校の品の話を…

私の部屋は白×ピンクを基調としてますが

なんと!!!!!!!!!

白×紫のカラーボックスを買ってしまいました。

広告の品になっていて990円!!!!!

安い😂でも、白×ピンクもあったのに…。と後悔⁈も少し。お店では紫がすっごくかわいく見えたんです(笑)安かったし2つ買えばと…。

ピンク×白×紫ならいいかな⁈
ドレッサーがないので、このカラーボックスをドレッサーがわりにしてしまいます😵

↑は2段だけどほんとは3段㊙️

ここだけ先にオープン!

↑こんな感じになりました⁈結構満足です💫
カラーボックスの真ん中は、紫のフェルトのカーテンを作りたいと考え中😔できたら投稿したいなと思っています☺︎思ってたより

紫いい!!!!!!!!!!!

紫買ってよかったなと思いました(笑)下の白×紫のキティーちゃんのクッションはここに置く予定なかったけど、色がはまりすぎてここにしました(笑)

では、let's go🏃

まずは気合いを入れる!!!!!

今日は8月26日絶対暑い☀️💦と思いきや結構涼しめな、1日でした㊙️ 熱中症にならないようにペットボトル持って頑張りましょう🚰💪

クッション系はベットにポーーーーン

理由は邪魔だから(笑)ぬいぐるみ系も服もぼーん
↑こゆのもぼーん🏀ちなみにこれはIKEAです☺︎
ホーム - IKEA
中学の時バスケ部で、妹からのプレゼントです🎁

大っきな家具から配置していく!

こゆことすると指きれやすいから注意⚠️配置が決まったらそこに邪魔なノートとか雑貨とかぼーんと入れると踏んで壊れたりしないから👌掃除機かけるの忘れないように!!!この機会を逃すと家具の下は掃除機かけない。私だけ⁈かけない人はかけまくりましょう(笑)

↑これとベットが大っきいのでこれは移動しませんでした✋重すぎる(笑)

ゴミ箱は意外と大切⁈

ゴミ箱って隠したいけど隠すと入れにくい。→蓋付を探しました👀でも丁度いい大きさの物が無くて😢


↑これにしました!ティッシュケースとゴミ箱が一緒になっているタイプです🚮正確な値段は忘れてしまったのですが、450円くらいでした!蓋を外す手間もなく👌

蓋を外す手間があるゴミ箱も買った。

それがこちら↓

なぜゴミ箱UPではないのか…。


これはメイク用品の横にあるよアピールです!メイクした時のコットンや綿棒を入れる為のゴミ箱です!だからなんとなーく蓋付きにしました(笑)これはお値段98円です!


そして!学生だから紙ゴミが多い!!!

紙ゴミ問題!!!!

私は紙のショッパーを置いておいてそれに入れます!


↑これすでに紙ゴミ結構入ってる🙏
この中に入れるとこのまま紙ゴミで出せるから👌イングとかは使わないし有効活用🙌

部屋が狭い時は家具を低く配置する👌

これはGoogleで調べて見つけた方法。誰かのブログだったかも⁈覚えてません🙇‍♀️

もともと大きな部屋だったのに小さくなって😭でも、低くするとそんなに狭さを感じない⁈

スヌーピーも座れる高さ(笑)

あとは捨てまくるプレゼントしまくる!

物は2年使わなかったら捨ててます😏服は1年着なかったらもー着ないから捨てなさいって断捨離の先生がテレビで言ってたけど、

着るよ!!!!!来年は!!!!!!!

と、毎年思うからなかなか😂
捨てるか妹にどっさりプレゼント🎁です。

最後にコロコロと掃除機しておわり!

掃除機は、ほこりすごい。けど、コロコロはすごい吸着力!!!!!カーペット床だからなおさら。コロコロのストックはたくさんあります(笑)


はい!!!!!!こんな感じでブログ1回目でした〜💫これからもゆる〜く投稿していきます!
ではまた明日〜👋